FX, GBPUSD(ポンドドル), 2018/05/15

【メモ】

4時間足の大きな下降トレンド終了からの横ばいが続いていた。

日足の短期移動平均線が追いついてきて、もう一段下げそうな局面になっていた。

1時間足でヘッドアンドショルダーズを形成したところでショート。

レートが大きく戻してきたので、建値決済で逃げてから再エントリーした。

まだ数日レンジが続く可能性もあるので、ポジション2分割で、片方はレンジの底で決済し、もう片方は様子を見て伸ばす予定だった。

しかし、急激な下降が生じたため、急反発で含み益がごっそり無くなるのを恐れて全決済した。

結果的に、レンジの底には到達した(これを書いている時点では、さらに下降するかは不明)。

ちょっと焦って早く決済し過ぎたかもしれない。

結果論かもしれないが、これだけ勢いがつけば一旦レンジの底を試すだろうと思い、落ち着いてもう少し待てば良かった。

なんにせよ、デイトレードとしてはまずまずの利益が出たので良しとしよう。

ユーロドルも売りたかったし、こちらの方がキレイに下げたが、既にポンドドルを全力で売っていたので売れなかった。